花より団子・・・5月生まれとメイ


身近にいましたよ!5月生まれの女性が・・・しかも1日・5日・6日(*^^*)

この縁で、徳良湖畔に咲く枝垂桜を見ながら、おいしい桜団子とおいしーお茶をいただきまーす♪

メイちゃんも一緒・・・しあわせ^^



 そうこうしている間も、菜園のご近所さんはせっせと準備中です。

先日から、小石を拾い、枯れ草などを焼いて、今朝は全体にベージュ色の何かを撒いている(見ていても解からない作業があるのです。。。修行中!!)
やがて石灰をふって、耕すことになるのですが、わたしの菜園はいつもご近所さんの一番後。
 
   けど・・・いつものようにのんびりいきま〜す

    だから今日はメイちゃんと一緒なの☆

 ◎ 4月26日に蒔いた『絹さや』の芽が出ましたよー



     ☆