菜園ガールズ!!登場♪

 


えっ?菜園ガールズ ですか ?
そのガールズ! にわたしも含まれてます ??(ちょっと疑いながら・・・ホホホ)

ただ今 キヌサヤ の成長を支える枝を立てかけています
応援席からの差し入れ! たびたびありがとー♪

   勝手なアイディアでワイワイ〜楽しい〜♪〜♪



セロリ・ズッキーニ・茄子(連作障害のない接木苗を購入しました)  

トマト、キュウリ、米なす、ピーマンも菜園に登場

どれも美味しい料理に欠かせない夏の主役たち。。。。ラタトゥユ。。。楽しみ〜





アスパラ越しに見えますのは〜(見えますか?)
ネギの子供たちが整列!! 
その隣、土の中には、ジャガイモの種芋たちが一列いっぱい!!




じゃが芋が無いと嘆いていたら

颯爽と♪自転車こいで持ってきてくれたのは高木さん・・・心強い菜園応援団!
 



       (徳良湖花畑の王様と姫からの情報によると 
               今年は種芋が不足しているんだって;;)

  ◎ ゴーヤの種 植えました





               ☆