3月 大阪にて

娘の部屋

ちょっとお世話になりますね〜  

仕事で留守の詩織ちゃん。。。ママは一人暇を持て余して。。。

大阪城の梅公園が見ごろですよー
とテレビが教えてくれたから行ってみましょう

         

30分もかからないで着いたけど・・・梅はどこに??


    
あれ?? これは「ぼけ」の花です


     桃園!!       


 桃の花も満開で わたし LUCKY〜♪♪



桃の満開をこうして見るのは初めてかも知れない




梅公園は、お堀の橋を渡った左にありました

流されて進むくらいの人出!! 
空にカメラを向けないと、人の頭しか写らないわ^^


桃園とは比較にならない見物人の数だけど〜 どうしてかなあ〜〜??

大阪弁が飛び交う中に一人でいると
私って異国人?!!みたいな心境になりますよー

「大阪のおばちゃんは ほんまによう喋りはる」


鷹を片手に散歩してるおっちゃん発見(大阪だから、おっちゃん^^)

こういうのを素通りできない性分のわたしは(友達にそう分析されてますー)
やっぱり近寄ってみる

すると

持ってみる?って  え、ええ〜〜と


いえ ちょっと それは





公園の広い敷地をゆっくり歩きながら、堀の石垣の見事さに感心したり、ごみが無いということは早朝にでも掃除するのかなあ〜なんて思ったり・・・してたら

案内板の先は降りた駅の隣 「森ノ宮駅」


 桜が満開だった





☆      〜〜
 


         ☆〜〜